自己紹介。

1975年広島県広島市生まれ。横浜在住。
普段はJava/PHP/JavaScritを書いてることが多いプログラマ。

これまで

約10年間 独立系SIerで業務系SEとして

新卒で独立系SIerに入社。
運悪く8割方汎用機のプロジェクト(黒い画面緑字80カラムの世界)。
残りの2割がJavaプロジェクト(Struts、EJBなど)。
10年間、泥のように働くも、なかなか新しい技術に触れられなかったり、セキュリティ対策という名のもとにネット遮断・PCカスタマイズ禁止などが行われ、そのようなエンジニアの能力や創意工夫を完全に殺してしまう環境に我慢ならず転職。

それから約4年 Javaプログラマとして

技術的なおもしろさと自由な環境を求めて転職。
ひたすらプログラムを書くことに専念できる環境を手にいれる。
幸運なことに、よい環境・よい会社さん・よい技術者・よいプロジェクトに恵まれ、Javaを中心とした周辺を含めた様々な技術・OSSにたくさん触れる。同時にアジャイルソフトウェア開発との出会いも。
黒い画面緑字80カラムの暗黒の世界からJava/OSS/アジャイルへ。うまく転換できてよかった。。

現在

2011年9月からフリーエンジニアとして活動。

これから

これからは、世のため人のために、培った技術を活用していくフェーズだと思っています。
何ができるかはわからないけれど、何かはあると信じている。

2012/01/05 追記

2012/01/01より、株式会社アットウェアに入社しました。